2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

AWS Code本(クラウドネイティブファーストストーリー)を書いて思ったブランチ運用の難しさ

出版してから約1ヶ月経過した、「クラウドネイティブファーストストーリー」関連のエントリーになります。私はメインでCodeシリーズによるCI/CDの話を書いたので、実際に運用する上での難しさを少し書こうかと思います。 umarai-books.booth.pm Gitlab flow…

書籍「クラウドネイティブファーストストーリー」(技術書典8)について

少し時間があいたので、本の内容と購入可能な経路について紹介させていただきます! 概要 本書では、パブリッククラウドであるAWSの各種サービスを組み合わせていくことで、コンテナやCI/CDのベース環境の構築を行うハンズオン形式で構成されています。 アプ…

#技術書典8 で出版予定であった「クラウドネイティブファーストストーリー」売出します!

こんにちは。horsewin です。 概要 本記事の要点を先に書いておきます。 技術書典8 なくなっちゃって寂しいですね せっかく書いたので、「クラウドネイティブファーストストーリー」の書籍、PDFともに販売します 紙書籍はBOOTH、個人へのDM、とらのあななど…